見出し画像

自己成長と反省の2月を振り返り‼️3月もよろしくお願いします🍀✨

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

2月はね・・・ホントにメンタルしんどい1か月となってしまいました。

1月に仕事で慣れない仕事をやり、それなりに充実していたものの2月になって仕事のお声がかからなくなってしまい、私は一方的に「干された」と勘違いして仕事のヤル気を減退させてしまいました。

コミュニケーションの取りづらい状況でこじらせてしまった結果ではありましたが、私の怠慢な態度を示してしまった事についても上司も多少は理解してくれて、落ち度も認めてくれました。

メンタルが落ちると、仕事でもプライベートでも何もかもヤル気を無くしてしまいがちですが、noteだけはそういう範疇には入っていませんでした。

むしろ「今の気持ちを書きたい」とか「それすらnoteネタにしちゃる!」くらいのモチベーションがあったので、根っこにあるポジティブ思考まで失われていなかったのは良かったです。

これは一度経験した人間にしか搭載されない自動ブレーキ機能のようなモンと思ってお察しくださいませ(笑)

さて、今年から始めた1カ月に一度の振り返りnote、2月期です!!

今回も前回と同様で、2月中に特にスキを集めた記事をズラズラ~っと振り返ります!!


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第3位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

自称「私設カスタマーセンター(笑)」の私が、スマホなどの機械類で母と父からよく相談を受ける娘、ちっちょ。

父親から唐突に「ダウンロード」と「インストール」の違いについて説明を求められ、悩んで私なりに咀嚼して説明をしたら理解してもらえたよ!というエピソードが多くスキを集めました❣️

有難うございました😊

ネタを提供してくれた父にも感謝。
(父も母も私がnoteを書いていること自体知らないけど笑)


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第2位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

ぎゃあ🤣

もはや今となっては思い出したくもないレベルの出来事
(苦笑)となった、仕事をおサボりした日の記事が多くのスキを集めました・・・。

名古屋めしとして地味~に存在感を放つ「あんかけスパゲティ」

食べた事がない人は多いと思いますが、スパイシーで芳醇な味わいでとっても美味しいんですよ❣️

地味~に知名度が低いの、ホントなんでだろ🤔

「あんかけ」っていう響きがどことなく「中華料理感」が出てしまうのでしょうかね。

全然違いますよ~ん。

とろみはありますが、片栗粉で出来たとろみではありません。

何日も何日も煮込まれて熟成された(?)とろみなのかな・・・。

また食べたくなってきちゃった🤤

おうちで今度食べよっと✨

たくさんのスキ、ありがとうございました!!


□―+―――――――――――――――――+―□

◇ 第1位 ◇

□―+―――――――――――――――――+―□

相談員さんとの会話で得られた気付きを書いた記事が、めでたく1位となりました~!!

いや・・・ホント相談員さん、イイことを教えて下さいました。

何を教えてくれたか、ですって?

中年社会人の悲しき運命ですよ🤣🤣🤣

まだ読んでないよ~という方は、読んで頂けると嬉しいです!

話は非常にシンプルで、考え方が少し前向きになれるかも知れません✨


3月は年度最後の月!

出会いと別れの季節ですね。

仕事も何かとバタバタする予感がしますが、平常心を保ちつつ、SNSとの両立をしながら楽しく過ごしていきたいと思います!!


今月もどうぞよろしくお願いします😆



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/03/02 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

https://note.com/kurosakina0/m/ma1ce060406a2

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

https://note.com/chiho_oi/m/md7fdbe5a5025

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

https://note.com/chiho_oi/m/me5a735ca2eb7

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?