見出し画像

3月になりましたね~春眠なんちゃら~

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

3月になったので、本来であれば月初めの恒例(と言っても2回目ですが)の振り返りnoteの日なのですが、スケジュールを一日遅らせてください><


地味に体調がよろしくないのと

仕事から帰宅してヘロヘロ(月初業務疲れた・・・)なのと

春眠なんちゃらレベルで眠いのと


ちょうどさっき、ヘルパーさんから「3月いっぱいで退職します」と宣告され、若干のパニック状態です(笑)

ただ、ヘルパーさんが急にやめるとかはもうね、どうしようもない事なんです。

後をどうするかは自分一人では決められないので、とりあえず関係各所に近日中にコンタクトをとる段取りだけ整えました。

今できることはそれしか無いので、あとはもう悩んでもしゃーないです。

ただまぁ、選択肢だけは多めに考えておかないとなんだよねー。

「相手が〇〇のカードを出して来たら、どのカードを切ろう?」

この手のシミュレーションは超大事。

電話で相手の方がこちらの想定外のことを振ってきた時に、慌ててアドリブで返したはいいものの思いがけない決断を出しちゃった!なんて時だってある訳ですよ。

あー言っておけば良かったな、という意味でも想定されるシナリオは多く考えておいた方がいいと思います。


・・・ヤバい、本当に夢現ゆめうつつになってきました。


あっそうそう、これだけお知らせさせて下さい。

TOPページの自己紹介を更新しました‼

この記事をup後、微妙に文言を差替えました😅

ちょっと前向き風(笑)な自己紹介にしてみました✨

ただ、とうとう福祉実践教室というワードを消す決断に・・・。

しれっと短文でも入れておきたかったのですが、140文字の壁は厚い!!


多分、明日には2月の振り返りnoteが書けると思うので、どうぞ宜しくお願い致します。

・・・と、ごめんなさい。

右目と左目の焦点が合わなくなってきましたので、この辺で失礼致します。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?