見出し画像

サイコパスちっちょ、爆誕。

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

だよね~
note読んでて薄々気付いてたけど
ちっちょってやっぱサイコパスだよね~

と、フォロワーさまの心の声が聞こえてくる恐怖を既に感じておりますw


今日も、職場でのエピソードです。

結論としては、過小評価も度が過ぎるとサイコパスになる恐れがある事を学んだ、というお話しです(どんなん)。


今日は社内でちょっとした会議がありました。

うちのチームからは、私とおいちゃんと後輩さんが出席しました。


ちなみに、おいちゃんも後輩さんも会社貸与のノートPCを持ち込んで出席しています。

後輩さんは私の隣でノートPCから会議資料などを見せてくれていました。

おいちゃんの方は・・・

合間に違う仕事をしていた気がするな、あれは(笑)

まぁおいちゃんの事はどうでもいいとして。

今日は後輩さんとのお話しです。


会議が終わったあと、後輩さんが「ねぇねぇちっちょサン!例のプレゼン見てくださいよ~」というので、会議室に残って二人でプレゼン資料を見ていました。

途中、写真のセンスなどにプチダメ出し(笑)しつつ「え゛~ダメですか~💦」と言われながらもなんやかや和気あいあいと話し合いました。

一通り話し終わったのでさぁ帰ろうと。


私がフツーーーに部屋を出て立ち去ろうとした、その時。


え~!

ちっちょサン待ってください!

先に行っちゃうんですか?💦   ・・・と。


え? と、振り向くと


私まだPC片付けてない😂   ・・・と。


え?????????

私、何か必要・・・?🤣

そう思ってしまった私は、実はサイコパスだったりするのでしょうか。

やばっ😱


配線の片付けとか、私がその場に留まった所で後輩さんのために手伝えることは何もないんです。

私が後輩さんのために(?)出来ることがあるとすれば、せいぜい「話し相手になること」くらいなんですけど・・・。

でも多分、それを求められているということなんですよね。


なんか嬉しいですね😊


デスクに戻ったら、やらなきゃいけない仕事が山積みですけどね!🤣

よもや、特に何も手伝う事なく後輩さんと雑談して、油を売っているのがバレたら・・・?

いや、そんなレベルでもないか🙄


noteを書いている今になって今回の一件を回顧しているのですが、あの時の私が後輩さんを部屋に残してデスクに戻るつもりだったかどうか、いまいち記憶が曖昧なんです。

ただ、このような事を思った記憶はあります。

「私はもうここに居なくてもいいよね」と。

求められることに慣れてないのかな~。

誰に対してもそうなんですが、私自身が愛されているとか、慕われているとか、そういう前提で行動を取ることがほぼ無いに等しいんですよね。

これまた障害者であるがゆえの過小評価なのかな~、とも思います。

でも社交性と言う点で考えると、今日の私の行動はあんまり良くなかったかも知れません。


今度から気を付けよう・・・。

でも、どうやって気を付けたらいいんだろう😂



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/03/19 更新分


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?