見出し画像

サボりたい

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


仕事始めの月曜日なのに、もう既にお疲れモードです。

さて、タイトルの件なんですが・・・


結果的に今日サボりがちになってしまっているのはnoteなワケなんですが、それは決して私が望んで生んだ結果ではありません。

今、サボりたいのは仕事です。


マジで明日で私は一旦「用済み」の存在になるんじゃないかしら。

社外報もほぼほぼ完成したし

経理も先月は落ち着いていてやる事が少なく済んだし

明日ちょちょーっと残務をこなせば、あとはもう数日くらい居なくたって誰も困らない。


今度の木曜日は、パートのおばちゃんがお休みだから、電話番が居ないからそういう時だけは出てきてやるよ。

でも、パートのおばちゃんが出勤してたら電話出てくれるし、私いらないよね。


・・・いや、本当はやらなければいけない事なんかいくらだってある。

業務改善の検討とかね。

でも急ぎじゃないし、検討に行き詰って誰かに相談しようにも、今は誰にも声がかけられないんだもん。


みんなが頑張ってるのだって、知ってるよ。


でも私も頑張ってるもん。

一人で。

みんなは誰かと一緒に仕事してるけど

私の仕事は私の仕事で

誰ともシェアしていないし、出来ない。


社外報を完成させたって、月並みの労いはあってもメールでの一言だし、私が頑張ってた姿なんか誰も見てないじゃんか。

それで私にコレ以上どう走り続けろって言うのよ。


正直、メンタル的にはもう「仕事やめたいです」って言いたくなるレベルの限界は来てるの(笑)

でも、そんな自分の感情は一時的なもので、上司にかまってちゃん属性と思われて終了だから、そんなバカみたいなこと絶対に言わないよ。


何の理由も告げずに「一日お休みをください」と言いたいだけなのよ。

おいちゃんに言えばタイミング次第で「ふーん、りょうかーい」で終わりそうな気がするんよ。
(忙しそうな時に言うのがポイントw)

おいちゃん、厳密に言えば私の労務管理する立場ではないけどね。

今は事実上の上司が離れた場所で仕事してるから、なんやかや上司の不精を逆手に取ってやる作戦です。


とは言え、一日くらい休んでも私の心は癒されないだろうけどね・・・。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

https://note.com/kurosakina0/m/ma1ce060406a2

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

https://note.com/chiho_oi/m/md7fdbe5a5025

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

https://note.com/chiho_oi/m/me5a735ca2eb7

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?