見出し画像

100%受けいれる/ライティング・ライフ・プロジェクトのメンバー募集中

※4年前の2020年、ステイホーム中のSNS投稿より。

この日に読んでいたのは鮫島未央さんのブログで、この年の夏至の日から、未央さんの、書くことで自己認識を深める”ライティング・ライフ・プロジェクト”に参加して、今のわたしがいるのでした。

わたしにとって、記憶に残っている特別な日。

***

【100%受け入れる】

先日のこと。

今年、奇跡のコースのオンラインクラスに参加していて、朝、そこで聞いた話。

100%自分の思い込みや物の見方を手放す、悪い自分は手放すけど良い自分は残しておくとか、ここはこのままであそこだけ、というのではダメ。それでは新しい世界は見えてこない。

そして夕方、食事の準備をする前に読んだブログ。

今目の前にあることのために生まれてきたと思おう。例えばブログを書いている時間なら、文章を書くために私は生まれてきた、食事の準備の時間になったらそれは忘れて、私は料理をするために生まれてきた、例えば旦那さんがトイレの蓋を閉めなくてイライラする時も、私はトイレの蓋を閉めるために生まれてきたんだ、と心から思おう。そうすると人生が変わる。

そうか、100%自分をなくす、100%受け入れる、っていうのが大事なのか。。と思っていたら。

夕食の時に娘が言ったこと。

ママのピンクのお洋服かわいいね、ズボンもかわいいね、靴下もかわいいね、ママぜんぶかわいい♡

旦那さんがリビングに来たら、
パパぜんぶかっこいい!

あー、これはサインというやつだ。と思った。

100%受け入れる、って、わたし今までしてきていなかったな。。と、気づかされた。

100%受け入れる。
家族との時間が濃いこの時にこそ、チャレンジしてみよう。

がんばれ、わたし。

***

たしか、ブログには残していなかった(書く余裕がその時はなかった)と思う。この特別な日を記録としてブログに残しておくことができて、うれしい。

そして。

今、5月8日スタートのライティング・ライフ・プロジェクトの募集中です。もしよかったら、こちらのページもお読みいただけたら、うれしいです☺

今、必要な方からのお申込み、お問合せ、お待ちしています!

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)