見出し画像

楽しい入院生活⁉

こんにちは。Shellyです。

以前ご案内したライブセミナーや秋休み等盛りだくさんだった10月、11月。季節も冬になりクリスマス🎄まで一息かなー、と思った矢先体調を崩して2週間近く入院していました。

突然の入院に

家事や育児は夫に任せ、

会社は病欠。


何もかも放り出して入院させられました。

申し訳ないな、とか

どうしよう、とか

少し思いましたが、

もう観念せざるを得ない。。。

思いがけないお見舞いの言葉

とは言っても入院することへの憂鬱な気持ちはまだありました。

そんな中ある方から

「入院生活楽しんで!」

という一言。


そこで私の頭のスイッチが切り替わったわけです。


暇なら

今まで忙しくて手についてなかった

読みたかった本、

見たかった動画

に取り組む絶好のチャンスだなー、と。


それから憂鬱な気持ちがワクワクにかわっていきました。


あの一言のお陰で読みたかった本を何冊も読み、

読書ノート書いたり

スマホの写真整理したり、、、

結構色んな事が出来て、退院した今も達成感があります。


気付きときっかけ

振り返ると「入院生活を楽しんで」という言葉で気付きがあり、それをきっかけに「辛い入院生活」が「ちょっと楽しい入院生活」に変わった気がします。


その気付きとは

自分でコントロールできることにフォーカスすること!

自分ではコントロールできない(入院する状況)ことをあれこれ考えても状況は変わらない。

それなら自分でコントロールできるところ(入院中の時間の使い方)をどうすれば一番自分が楽しめるか、を考えるよう頭の中を切り替える

その方が楽しい!し、生産的!ですよね。


入院に限ったことではないと思います。

私たちの毎日の生活では自分ではどうにもできないことが沢山。

それを変えようとしても変えられない。

自分ではどうにもできないことを考え続けても、自分の悩みを増やすだけ

だったらそのまま受け入れて、

与えられた状況の中でどうしようかな、

と考えることで、自分のエネルギー、時間を有効に使えると思います。


とは言っても

入院はしないに越したことはない!

寒くなりますので皆さま体調にご留意くださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶メルマガ登録
海外駐在女性の方向けのメルマガ開始しました。
キャリアは自分で作れます!
自分のキャリアを自分で作る方法
満載のメルマガ登録はこちらから!
https://cbashelly770.wixsite.com/optin


▶FBグループ「海外駐在女子会」
世界で活躍する海外駐在女性を応援するコミュニティを主宰しています。
興味のある方は以下参加リンクよりお申込みを!
(申請時アンケート回答頂いた方のみ参加承認していますのでご注意下さい)
https://www.facebook.com/groups/1941090359363411

▶海外駐在中の女性やプレ駐在女性の無料個別相談好評受付中
似た境遇の女性駐在の人と話したい方もOKです。
以下フォームよりお気軽にご連絡ください
https://forms.gle/1tVxzhZbzqfN1DLM8

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#海外生活
#コーチング
#習慣化
#海外駐在
#海外赴任
#海外赴任準備
#海外駐在女子
#駐在女性コーチング
#キャリアシフト
#女性駐在

よろしければサポートお願いします♪ 頂いたサポートは書籍等勉強代にあてさせていただきます。