見出し画像

親愛なる『おはなし』さんへ ~#推し短歌~

みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター 兼 占い師
のChii。です。


今日は

クリエイターフェス向けの記事
『推しへの想いを短歌で詠もう(10月10日締切)』

をお送りします。


わたしが短歌を詠む対象

『おはなし』!


↓推しのスキな理由に対する長い記事は以下を参照。


ここでは、
短く書いていくと、


自分では体験できない、
あらゆる『おはなし』という名のストーリー、物語
に惹かれに惹かれ、

あらゆる媒体から
『おはなし』を摂取する日々。


人類は
ストーリーを共有することで
共通認識を持ち、発展してきた。

……というようなことを
どこかで聞いた気がするのですが、
(うろ覚え……汗)

それだけ

『おはなし』は
人々のこころを捉えて離さず。


わたしも
自分の想像や体験の範囲外の『おはなし』


日々日々
こころを弾ませて、

その日の糧にしている思いを
短歌に込めて
みました^ ^

ただし、

めっちゃくちゃ字余り 笑。

思いとともに、
文字もあふれたんだ、

暖かい目でお見守りください 笑笑。

見たことのない その世界が いつだって わたしのこころを離さない
(めっちゃ字余り 笑)

『Chii。 こころの短歌』より(そんな書物はありません)


結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

#推し短歌

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬