見出し画像

ゆるむ感覚を感じる

自分は[こういう所があるんだなぁ]を
自覚していくと、何だか面白い。

[頑なな所が多い](拘り強し)
自分が納得せんと進めない。
自分が安心する枠の中にいる。
色んな事に関してカチンコチンな塊がある。

安心枠が安心だから冒険はあまりしない。
自分の考える範囲内が凄く限られている。


だから
他の方の発言やアドバイスに
目から鱗が落ちる感覚になる事が多い。

目から鱗が落ちるの感覚って
自分の枠拡大チャンスの
1つだなと最近思う。

なぜなら
自分に無かったものを知り
自分に取り入れる事が可能になるから。

感覚を掴んだり慣れるのには時間かかる。

でも

カチンコチンの塊が
緩んでいく感覚を楽しめたら
自分という人間が楽しくなるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?