見出し画像

花は花でも

(noteは私の心のホームであり唯一自分が自分を魅せられる場所なので、「誰々に見られてるかも」なんていう感情だけで見た事感じた事をここで表さない訳にはいきません。なのでこれからもリアルな物をお届けさせていただきますのでお見知り置きを。)


さて、本題です。
1年間恋人がいなかった私ですが、なんとこの1週間で彼氏が代わりました。
できました。ではなく、代わりました。
厳密に言いますと、出来てからまた代わりました。
そうです、1週間で彼氏が2回できたという事です。
これは私史上初の出来事なのですが。(初であれ)
ただ、勘違いしないでいただきたいのはモテ期が来ているわけでも男たらしという訳でもないということです。その辺もどうぞお見知り置きしておいていただけると幸いです…

1週間前(1人目)、彼氏が出来たんです。
嬉しかったです。!
1年ぶりですし、なんか色々想像膨らませてしまって、これからが楽しみだなあ、全部一緒にしたいなあ!ワクワク!という感じだったのですが、それが伝わりすぎてしまったのでしょうか(?)
まだ22歳といえど、数々の失敗を重ねてここまできているので心は三十路状態で。
若干相手を引かせてしまったのかもしれません。
大変失礼致しました。
私、一度好きになった相手はそれなりに水を与えてくれればかなり吸収できてしまう特性をもっていますので、花としては扱いやすいと思うのですが。彼の華にはなれませんでした。

悲しかったです!
たったの1週間だったけれども、かなり不安にさせられましたし(言い方悪くてすみません)、自分に自信を無くしてしまいました。返信が一切来なくなってしまって別れた原因すらも未だ不明なままです^_^

私の1年ぶりの恋愛がこんな形で終わってしまうのは正直勿体無く感じてしまって、こうなるのなら最初から容易く近づくんじゃねー!という乙女心を震わせて、あろうことか酔っ払いながらこの情けなさに号泣し1週間の恋に幕を下ろしました。(完全に三十路…)

ヤケになって酒という酒をのみました。
ダンサーの姉を誘って人生初のショーパブにも行ってみました。
エロいお姉さん達がかっこよく身体を揺らし乱れ踊りをしている姿を見て、かなり励まされました。
そしてその日のどの客より会場を盛り上げました。声という声を出しました。
「エロい女最高〜!女最高〜!ふぅ〜!」
今度から失恋したら、ショーパブコース決定です。

そして席についてくれたお姉様達と、リアルな恋バナガールズトークを開催しました。
そこでは「恋人に求める3つの条件」という話になりました。
色んな人がいましたよ。器の大きさ、あそこの大きさ、お金、容姿、ファッション。
でも中でも断トツで多かったのが「自分に自信を持てさせてくれるぐらい愛してくれる人」でした。
要は、自己肯定感さえもあげてくれちゃうぐらい愛を伝えてくれて、かつ不安にさせないようなお殿様という事です。

図星でした。
完全に、それだ。と思いました。
まあ1人目の彼がいい男じゃなかったのかというとそうでもないんです。きっと。
つまり、彼にとってはいい男になるぐらいの女でもなかったということなのです。それが全てなので何も言えません。

そんなこんなでその日の夜、姉とは解散して1人で音楽を聴きに行ったんです。
1人といえど友達のイベントなので、みんないました。
腫れぼったい目を見て励ましてくれました。のませてくれました。

その中に前からずっと仲の良い男の友達もいて、一緒に遊んでたんです。
勘のいい方はお気付きかと思いますが、これが今の彼氏です。

まさかでした。
マブ!とか言ってた友達が、まっすぐ、相当、まっすぐに愛を告白してくれたのですから。
あ、この人だったら絶対泣かされない。多分相当愛してくれる。かも。と思わされるような告白でした。そのかも。にかけてみるのも悪くないと思い、お受けしました。
前日にエロいお姉様達から「愛してくれる男が1番よ」という言葉を偶然死ぬほど聞かされていたので案外自分でもスッと返事ができたような気がします。これも、タイミングですね。

さてここで、ブッダのある言葉を披露して終わろうと思います。


「花が好きだという時、あなたはそれを引き抜くだけでしょう。しかしあなたが花を愛していれば、毎日世話をし毎日水をやるでしょう」


“好き”なんていう見掛け倒しな言葉はきっといくらでも言えてしまうんです。
私はもっと”愛を与えてくれる人”について考えていかなければいけないな、と思いました。
それが何人もいれば話は変わりますが、いかんせん恋人は”1人につき1人”なのです。

それでもやっぱり、お互いに与える愛と貰う愛の比率の誤差には悩まされるでしょう。
でもその比率の誤差は2人が1つになった時の、また別の愛で埋めればいいのです。

その誤差も不憫に思わないくらい、”楽しい”とかを共有できればマストだと、考えます。



今の人とは死ぬほど笑えそうです。

終わります。

皆さま良いクリスマスをお過ごし下さいませ。
そして元彼さん、ご自愛ください。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?