見出し画像

はじめまして🐣

私のnoteを見つけてくれて、
興味をもってくれて、
ありがとうございます☺️

保育士の
ちいせんせい🐣と申します。

このnoteでは日々の保育でのエピソードや
需要があれば製作案、カリキュラム案、
あとは私の生い立ちや、メンタル、
興味のあることへの考え方などを
垂れ流しにする場としていこうと思います。

現在私は10年目、4月から11年目
いわゆる中堅保育士です。
(年数だけならほぼベテラン?)

ちょっと色々と頑張りすぎてしまったのか
メンタルブレイクしてしまい、
精神科クリニックに通うことに。
まだ初診のみ。🏥

自分ではHSPだと思っていて
ひとまず、、と出されたお薬は
双極性障害の方に処方される、
一番成分が少ないお薬でした。💊

最初は常に酔っぱらいのハイテンション
やたら声が大きくて、職場でも
言わなくていいことまでベラベラと。
同期にも、崩壊寸前はほかの先生にも
心配されるような状態でした。
ある日友達とのドライブで崩壊し
感情が昂りすぎて、嫌なことを思い出したり
誰かに優しくされたり、心配されたりすると
わんわん涙が出てしまう状態に。🚗

お薬のおかげでだいぶ落ち着いていますが
ちょっとしたことで動悸がしたり
自分がしたこと、言ったことで
相手が嫌な気持ちになったんじゃないかと
謝るときに泣いてしまったり。😢

今日はこれから2回めの受診です。🏥
診断がつくかはわかりませんが、
とにかく仕事に行きたいので
(水半休、木金休)
この状態と上手く付き合って行く方法を
先生に相談したいと思います。👨🏻‍⚕️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?