見出し画像

過去のトラウマ(元カレ編①)

私には今思うと結構強烈な元カレがいる。

友人の紹介で知り合って、
2人で会った2回めで付き合うことになり
わりとクイックスタート。
(出会ってから約2週間)

2つ上でゲーム(Switch)という趣味も合って
とんとん拍子だった。付き合うまでは。

でも、友だちの紹介だからと焦らず、
もっとしっかり見極めるべきだった。

最初こそ問題なかったかのように思えたが、
以下にモラハラエピソードを書いていく。


①人のやりたいことを否定する。

「なにかしたいこと、行きたいところない?」
いつも彼の方がデートなど提案してくれていたので
まだコロナ禍(2021)だったこともあり
家でできること、、と考え
ジグゾーパズルを提案したところ、

「あー、俺ジグゾーパズル好きじゃないんだ。
 完成が分かってるもの作るって、
 生産性なくない?ごめん論破したみたいに
 なっちゃったw」

は?もう提案しねーよ。という気持ち。
言えないんだけどね、そんなこと。
私も、特にパズル大好きという訳ではなかったが
一緒にやったら楽しいかな、くらいに
思っていたのにそう言われたらさ。

あなたのご趣味はさぞかし
生産性があるんでしょうね???(煽)


②人の欲しいものを否定する

スヌーピーミュージアムに行った時のこと。
出口のあたりでお土産コーナーを見ていて
ぬいぐるみを手に取ると(見ようとしただけ)
「ぬいぐるみはいらない。」
ぬいぐるみ以外なら買ってあげる(笑)
いらねーーーー!何もいらねーーーー!
なんでそんな上から目線!?


③運転中機嫌が悪くなる


カーシェアでドライブした時のこと。
返す際ガソリンを入れると次回割引がある?ようで
渋滞にハマり返す時間ギリギリになってしまい、
ガソリンを入れられずイライラ。

それ誰のせいでもなくない?
強いて言えば時間の逆算ミスったあなたのせい。


④俺の金事件

私は某アイドルグループの黄色推し。
(ちょっと前に6人グループになってしまった)

それは私たちを出会わせてくれた
(出会わせてしまった?←)
友人たちも知っている。

まあそこそこお金もかけている。
でも一般的な推し事。
大金積んでライブに入ることはしないし、
自名義1つだけ。
自名義で当たればライブにも行く。
CD、DVDも買う。

それが気に入らなかったらしく

「俺がちいちゃんにかけたお金が
 ○○(某グループ)に流れると思うとムカつく」

は?????
百歩譲りまして、私が生活費削って
食費浮かすためにあなたとご飯を食べていたのなら
言い分は分かりますよ。
たしかに夜ごはんはごちそうしてもらうことが
多かったのは事実。
でも、ランチやカフェ代は私が出したり
カーシェアも高速代ガソリン代も折半、
私の家でご飯食べるなら材料費は私持ち。

それで?え?
俺の金が?」「アイドルに流れる?

寝言は寝て言え???


ちょっと長くなりそうなんで、分けますね。😇

自分でもいまだにこれだけ覚えていて
100%の力でイライラできるの、
我ながらすごい根に持ってるなと思う。(笑)


ここまで読んでくれる方々
いつもありがとう。🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?