見出し画像

素直になる勇気と大切さ

チャオ(^-^)/


家に1人でいるのが怖い(TдT)
いつも2階の自室にいて、下に家族いるからそれだけで安心できる部分はたくさんあって…

でも『危ないことしちゃうんじゃないか』『変な人格が新たに出てきちゃうのか』それがホントに怖くて、『やらない』ってわかってるんだけど、どっかで『やりたい』気持ちがあるから不安

『やらない自信がある』のは、みんなが一致団結してて、生きる道標を考えているから
みんなっていうのは、家族もだけど、副人格さんたちが何か上手いこと連携とって死なないように毎日話し合いしてるから

副人格さんは自分の1部なんだけどね
生徒会(全記憶保持者)試験を乗り越え、最終審査わたちの判断で出てくるか、沈めてもらうか決まる

『1人でいるのが怖い』
って素直にLINE送っといたら、帰ってきて部屋に来てくれた
心配してくれてる、有り難い
【有り難い(ありがとう)は当たり前じゃない】
小さなことから大きなことまで

LINEにはメッセージ返ってきてなかったけど、気持ちは行動に現れるからね!
気にかけてくれるのは当たり前じゃないんだよ
Dr.やカウンセラーの話を家族に伝えて相談して介助してくれてる

好意で動いてくれてるのを『申し訳ない』って思った時間が長かった
『好意で動いてるのに謝られるとアホらしくなる、イライラする』って言われて、【自分のことしか考えてなかったんだ】って気付かされた

最初は、なんか気まずくて『ありがとう』って言えなかったけど、今では、毎日『ありがとう』って言ってる
ちゃんと『【○○してくれて】ありがとう』って【何に対して『ありがとう』】って言ってるのかを言葉にするのが大事と思った
言いすぎるのも鬱陶しいだろうから、1人に対して1回しか言わない


不定期更新、どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?