見出し画像

やりたいことがわからない

こんばんは!ちーさんです😊

突然ですが、
あなたはやりたいことや好きなことを
すぐに答えられますか?

私は数年前まで全く答えられませんでした。

そして、自分自身の中で
それがとてもショックでした。

たくさん本を読んだり、
人の話を聞いたりしましたが、

全然思い浮かばず、
「人生つまらない…」
と思っていました。

趣味や特技、
やりたいことをやっている人たちが
とても眩しく、
羨ましかったことを覚えています。


そんな私も、今では自分の
やりたいことや好きなことがわかります。

それは人と話したから。
一方的に体験談を聞くだけでなく、
自分の思いを話して、
フィードバックをもらったから。

1人で本を読んだり、
受け身で話を聞いたりしているだけでは、
きっと見つからなかったと思います。


主体的に話したからこそ
自分の中にある答えに気付けました😊


あなたも話してみませんか?


ご質問お問い合わせは、LINE公式から😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?