見出し画像

思い込みが生まれた瞬間

こんばんは!ちーさんです😊

突然ですが、
私たちはみんな、
それぞれ思い込みをもって生きています。


思い込みにはプラスに働くものもあれば、
マイナスに働くものもあるのですが、
あなたはどちらが多いですか?


もしも今あなたが、

「自信がない」
「私にはできない」

というマイナスの思い込みに
囚われてしまっているのなら、

いつからそう思い始めたのか、
原因はなんだったのか、
振り返ってみてください。


中には思い出したくないような
つらい過去もあるかもしれませんが、

今のあなたの挑戦を妨げる思い込みが
どこから来ているのかわかると、
不思議と心が整理されます。

「あぁ、これは単なる思い込みなんだ」と。


生まれた時から自信がない人は
1人もいません。

赤ちゃんは、自分は何でもできるって
思ってますよね。
自分の可能性を疑いません。


本当はあなたならできる。


振り返り、やってみてくださいね☺️


お問い合わせ、ご質問は
👇LINE公式から💡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?