見出し画像

全ては自分のココロを知ること

はじめましてchiyoです。

わたしが心理学に出会い、自分の心を内観するようになり気付いた事などを
残していきたいとおもいnoteを始めることにしました。

少しでも、同じように悩んでいる方のココロを軽くするお役に立ればいいなと思っています。

タイトルにあるように「全ては自分のココロを知ること」なんて書いていますが、わたし自身もまだまだ勉強中です。

心理学を学ぶことで、イライラやモヤモヤから解放されます。
全ては自分のココロが決めていることだら・・・

わかっていても、今まで当たり前に感じていた感情を意識して変えることは
とっても難しいです。

そのために、常に意識をする。
自分の無意識を意識することが必要です。

軽く楽しく生きる喜びを体感しながらnoteに残していきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?