見出し画像

腰痛持ちのお話。


在宅での仕事を始める前から、腰痛に悩まされていました。

前職はドラッグストアでの販売員。
立ちっぱなしに加え、重たい水やビールケースの品出し、中腰での作業…
ぎっくり腰やヘルニアになる同僚も多かったです。

知っていましたか?
腰の痛みって限界までくると吐き気を感じるんですよ。
体が内側から「もう無理だよ!」と全力でアピールしてきます。
一種の拒否反応です。

ストレッチでかなり緩和していましたが、ここ数日さぼったことで再発。
座っていたくないという、在宅ワークにしては致命的な状態です。
かといって立って作業するスペースもなく…
無駄にウロウロしたり、腰にクッションを当てて凌ぎました。

月曜日でこの状態はかなり集中力に影響してきます。
眠りも浅くなってしまうので、今日からしっかりストレッチをやらねば。
この先も長い付き合いになる体を、労わってあげましょう。



短い話でしたが読んでいただきありがとうございました。
腰痛だけでなく、違和感があったら早めにケアをしてくださいね。
なかなか癖というのは抜けないものです…

姿勢よくなりたい(切実)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?