見出し画像

お米はやっぱり美味しい!

こんはんば!
『食を通していつでも健康!いつまでも元気!!』
フリーランス管理栄養士のchikaです^^

記念すべき第1回の投稿です✨

最近、朝晩が涼しくなり秋が近づいていますね🍂

秋といえば食欲の秋!
新米の時期を前にして、我が家に炊飯用の土鍋をお迎えしました🍙

もうすぐ1週間になるのですが、お米をといで浸水させて鍋に入れて炊くだけ!
火加減も『始めちょろちょろ中ぱっぱ』は土鍋の方で調節してくれるΣ(゚Д゚)

炊きあがったお米はつやつやしていて、粒が立っています🤤♥
ほんのり優しい甘さがあり、お箸が止まりません!
子どもたちも、電気炊飯器で炊いていた頃よりよく食べるようになりました👨👧

ダイエット中なので、写真の夕飯は控えめですが(^_^;)

ダイエットのために炭水化物抜く、いわゆる糖質オフダイエットは人気ですよね!

わかってはいても、美味しさを知っているが故に完全に抜くということは私には難しいです(笑)

ダイエットについても、今後触れていけたらなーと思っています🎶
2人の子供を育てるママでもあるので、子育てに関するお話もしていきますね🥰

こんな感じで、ゆるーく更新していこうと思います🙌

よかったら、今後もお付き合いくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?