つれづれつれづれ

6月12日 子どもの髪を切りに行った。1ヶ月半ぶりとか。本人の希望で前回よりバッサリ切って、夏仕様。学校のプールも始まるしちょうどいいか。
午後は夫と散歩。思いの外歩くのは気持ちいい。まだ夏ではないのだな。真夏は朝晩もずっと暑いから。ふたりで歩くと結構話すことが尽きなくて、コロナ禍で以前より夫の家時間が増えたけれど一緒にいても負担ではないなと思う。少なくとも私は。

6月13日 子どもの頃のことを最近思い出す。「岡崎に捧ぐ」を読んだ影響かと思う。小学校、中学校時代のことはかなり前のはずなのに、鮮やかに覚えていることが多くて驚く。でも、それでも忘れてしまったことの方が多いのだろう。きっとそれは他の誰かがしっかり覚えていたりするんだろうか。

6月14日 子どもに頼んでGarageBandを少し教えてもらった。学校の音楽で使ったらしい。私は少し前からDTMに興味はあるけれど、そういったものに疎いのでiPhoneもiPadも持っているのに使えずじまいだった。子どもから教わることがこれからも増えていくんだろうな。学ぶ気持ちは持ち続けたい。今日はとりあえず、ピアノで遊んで終わった。楽しかった。ピアノ教室でもいきなりバイエルとかじゃなくて遊ばせてもらえたらよかったな、、。
夫が「足がつる」「お腹壊しがち」「背中や腰が痛い」などと言っていて気になっていたのだけれど、noteで膵臓癌サバイバーの方の記事を見つけて不安な気持ちになった。夫も膵臓が悪いのかもしれないと思うといてもたってもいられず、色々調べてさらに不安に。不安がっていても仕方がないので、病院に行ってもらおう。幸い3ヶ月前の人間ドックでは何もなかったらしいので、何にしても早期発見ならきっと大丈夫だと思いたい。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?