見出し画像

ビタミン&鉄分補給に、「フルグラ」を!

 欧米のホテルでは、モーニングのブッフェに行くと、必ず色んな種類のシリアルが準備してある。それに冷たい濃厚なミルクを注ぎ食せば、胃袋が洗われるようでスキッとし、爽やかな1日の始まりとなる。

 先日、近場のセブンイレブンに行くと、棚の下に大きな袋が二つ置いてある。よく見ると、Calbeeフルグラ(500g)であった。丁度、豆乳を購入したばかりだったので、これも良いかと思い、買い物かごへ。

 以前は、これとコーンフレークを混ぜて、牛乳をたっぷり注いで食していたが、これだけではゴロゴロと硬そうである。どうして食すかを考えながら、車に乗り込んだ。

 オフィスに着いて、開封して深目のスープ椀にフルグラをザザザっと入れ、豆乳を加えた。一口食すと、まだフルグラが馴染んでいないので、器をサランラップで覆い、冷蔵庫に30分ほど入れることにした。

 時間が経ち、冷蔵庫からスープ椀を取り出し、サランラップを外して中身を見ると、結構、ほぐれているというか、ふやけているというか・・・。

 ナッツ系が入っているので、ふわふわとした面白い食感と相まって、いい感触となった。酷暑の夏に、冷たい豆乳+フルグラは、思いの外、良さそうである。

 最近では、小腹が空いた時のヘルプとして、このフルグラを常備するようになり、数日に1回は必ず食すことにしている。

 近場の百貨店アンテナショップには、本格的なシリアルが沢山売ってあれば良いけれども、次回、シリアル探索で足を運んでみようかと・・・。 

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。