見出し画像

オダギリジョーみたいな香水


毎月投稿がしたい。
そう胸に秘め、活動を始めたnote。

私は短編作品をnoteに投稿しています。
ではなぜ今回、作品を投稿しないのか。

前提として私の作り方は、
①短編作品を文章で書く
②作品を音声化した動画作成
③noteで文章をYouTubeで動画を投稿

なのですが動画作成に手間取り、残念ながら今月は作品が間に合わないのです。


それでも何か投稿したい。


そんな気持ちの月末。


最後まで足掻きたい。


そんなこともあり、今回は次の作品に登場する「香水」について紹介しようと思います。

香水を知っている人、あまり分からない人、みなさんが楽しんでくださいましたら幸いです。

香水に関して完全に初心者なのであたたかい目で見ていただけると幸いです。



出会いはとある動画から。

私の推しの一人であるVanessaさんという方がいらっしゃいます。

Twitter、Instagram、YouTubeにてご活躍されています。こう見ると多岐にわたって活動されてて素晴らしいですね。それとご自身の本も出されていて、ラジオもされています。正直言うと、推しの供給に追いつけていないです。ありがたいことです。

そんなVanessaさんが私が大好きなYouTubeである動画を投稿されました。「カラリア/香りの定期便」のプロモーションの動画です。

私は香水を全く知らない人類なのでこういう動画は見る世界が広がってめちゃくちゃありがたいです。

あと香水を紹介するVanessaさんの語彙がすごくいいのでそこも推しポイントです。

ちなみに香水を紹介する前にVanessaさんのすごくかっこいいメイク動画がございますのでぜひ見てください。すごいです。



私が一際気になった香水は、ゲランの夜間飛行。

Vanessaさんの感想を抜粋すると
「沼」
「余裕そうで人に囲まれている」
「オダギリジョー」
「夏木マリ」
「これ一つだけで浪漫飛行へin the skyです」

なかなかに個性を感じさせる表現だと思います。

私も初めは理解が追いつかず頭に「?」が浮かびましたが、そもそも香りを人に伝えるのは至難の業。

そして遅れてやってくる好奇心。

そんなどこか危ない香りの人がいたらどうなるだろう。

湧き上がるクリエイティブな心。

そういうわけで短編作品を書き上げました。楽しかったです。



その後どうしても気になってしまい、初めてカラリアでゲランの夜間飛行を購入しました。

実際に嗅いだことのない香水を買う怖さ。

私が書いたあのキャラクターに合わなかったらどうしよう。自分の好みの香りじゃなかったらどうしよう。つけてみて頭が痛くなったら?使いきれなかったら?

不安だらけ。

でもただの杞憂でした。



すき。



カラリアからトップノート、ミドルノート、ラストノートが書かれた紙が一緒に届きましたが香水をよく知らない私にはなんのこっちゃでした。

でも
「このにおいがこれ!?」
「あ、本物みたいなお花の香り」
「バニラみっけ!」

みたいな答え合わせができて楽しかったです。
そうかこれがVanessaさんの言うオダギリジョーか…。

私の感想は
トップノート、おしゃれな雑貨屋さん。
ミドルノート、かっこいい香りのお花。
ラストノート、あんまり分かんないけど一回バニラの香りを感じた。

という感じ。
まだ木みたいな香りを感じたことがないです。

1プッシュを頭から浴びているんですけど、手首とか嗅ぎやすい場所につけたら違うんでしょうか。


様々なサイトでクチコミを見てみたところ、好き嫌いが分かれる香水とのこと。

気になった方はゲランのお店に行って試香してみたほうがいいかも。

私は家の近くにそんなおしゃれでかっこいいお店はないので博打をしました。

勝ったからいいもんね。



ここまで読んでいただきありがとうございます。

こういう香水があるんだとか
夜間飛行が気になってたんだよねとか
参考にしていただけると嬉しいです。

次に投稿する作品にも出てきますので、そちらの表現もよろしければ香りの参考にしてみてください。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?