見出し画像

【四十路を嗜む】呑み歩記8月8日@十三

2週連続で十三呑み歩きした四十路です。

8/1混んでて入れなかったお店があったのでリベンジに。

では、まずリベンジの「スタンド四坪」さん。

画像1

お店の外観写真撮るの忘てた…。
まぁ、名前の通りとってもこぢんまりしたお店。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

お料理は旬の物を中心に、黒板メニューがイロイロ。
美味しかったし日本酒もたくさんあったので良いカンジでいただけました。
ただ、小さなお店でしかも人気店であっという間にいっぱいに。
タイミング悪いと入れないかなー。

そして2軒目、西口方面に移動して商店街の細い横道にある「ののじ」さん。

画像8

うん、Instagramで見てないと入れない。
初見だとハードル高めな店構え。

画像9

画像10

画像11

画像12

イチジクとクリームチーズのペーストがめちゃくちゃ美味しかった!
ドリンクメニューがなかったのでマスターにお料理に合わせてお願いしたんですが、1杯目にワインかと思いきや日本酒を合わせてきた遊び心!
桃と海老のお料理も美味しかったしワインも堪能できましたわー。
最初は勝手が分からず、ちょっと2人して戸惑ったけど、イイお店でした♪
パスタとかリゾットも気になったのでまた行く〜!

そして3軒目、東口側に戻って「スタンド煮ガ味」さん。
こちらも外観撮るの忘れた…もうヨッパだったし…(言い訳)

画像13

ここも前から気になってたんだけど、1軒目の四坪さんで呑んでた時に隣にいた業界風?なお兄さんが別のお兄さんに「めちゃくちゃオススメですよ!」と強めに言ってたので行ってみようかと。

画像14

画像15

日本酒、表面張力!
揚げたゴーヤの苦味にぴったり♪
肉豆腐は優しいお味♪
こちらも他にも気になるメニューあったけど、いかんせん3軒目でお腹は満たされていたので早めに切り上げとなりました。

いやー、十三イイね。
仕事帰りにふらりと行けそうなお店もあったし、新規開拓は大成功!
職場から程良く離れてるから、知り合いにバッタリ会う事もなさそうだしww
しばらくは十三にハマりそうです。



では、本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?