見出し画像

残念な1日

コールセンターで働く皆サマ…
お客様の話を聞いていますか?

今日は、とっても残念なことが
ありました。

先日、速達で書類を送って欲しいと
お願いしたが、まだ届かないと再入電がありました。
確認すると、普通郵便で送付の経緯が
確認できました。
お客様に正直に、その旨お伝えし
お詫びのうえ、改めて速達で送付する事で了解頂きました。

前回の入電内容確認すると
お客様は速達と申し出され
OPさんも、速達で対応すると…
受付していました。

人間だれでもミスはします。
でも…でも…でも…
こんなに単純なこと…
忙しいとか、そんな問題ではない…
何でー?
で、終わらせてはいけないと思います…
ほんとに個々の気持ちの問題。
単純な作業こそ、最後まで
責任をもって対応が必要…

対応したOPさんにFBすると、
「わかんない」と返答が…
そりゃ覚えてないかもね…
でも、でもね…
厳しいことを言います…
仕事ですよ!
あなたの、ゆるい対応で
ご迷惑をかけている方々が
いるというのを感じて欲しい…
電話が終われば、関係ないですでは
ないです。
今日は本当に残念な1日でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?