退団と新天地

2019.3.4
監督が神戸を退団されるという発表が
その内容もこれから先のことは
まだ決まっていないとのこと
…どうするのかな
どうなるのかな

気になりながらも デウソンお疲れ様会をしようと計画

その日の神戸
まず神戸が大好きなのでいろいろめぐる
2019.3.29のTwitter

明日は久しぶりの神戸

疲れてるの見越して
ゆっくり目の飛行機で

この前新幹線寝坊で
乗り遅れたからね💦💦

何より美味しいパンを食べれるのが
嬉しいー🥖

花時計も見てくるよ

神戸に行ったときには必ず花時計を見ていました
場所が変わっても会いに行きます
なんだか好きなの

桜の時期でもあるけどここのところお天気が悪かったので桜の開花もいまいちで

生田川の桜とか見てきました
雨の中の桜もまたよかった
神戸にこの時期にいることないのですごく楽しみにきました

この日は泊りだけどどこに泊まろうか考えて
三宮に泊まりたい、ちょっと頑張ってというかいつものところがなかったので、
いつもより贅沢してみようかというのでここ
神戸支庁の裏辺り 場所はわかるのに迷いました
だいたい地図読めません、というか読みません

昼前から神戸にいてあちこちと動いていたので早めにホテルにチェックイン
お腹すいていたので早速コム・シノワさんのパンそしてお昼寝してた

お疲れ様会の会場に行くまでも西宮ガーデンズでパン購入
ほんと神戸のパンは美味しい

ちょっと時間もあったのでガーデンズの上の桜もみる

いろいろみていたら、そこそこいい時間になったので会場へ
あたし主催者なのにほとんどの方が既に来ていらっしゃった

2019.3.30 生憎のお天気のなかスクールのお子さん
保護者のかた、デウソンサポさんにお集まり頂いて
賑やかに開催することができました

この集合写真には
大輔くんも今アルコで活躍中のなつきちゃんもいるの
すごいよね

その2日後に公式発表
2019.3.31
ボルセイド浜田での監督就任
それはそれは喜ぶよね
島根県という遠いところだけど、あたしはたまたま前のシーズンから観てきたチーム
監督の監督である姿を再び見れるという喜び
(あたしはずっと監督とよばせていただいてるから時々変な言い回しになる(笑))

ただ、神戸を離れるとは思ってもいなかったので
(勝手に神戸を離れられる訳ないと思ってた)
この就任に関してはすごい決断をされたんだなと思う

2019.5.15
再び監督としての采配をふるい始めた試合は古巣神戸との一戦
オーシャンカップ
特におもうところはないとおっしゃっていたけど
そんなはずはないに決まってる
(これもあたしの勝手な憶測)

試合には勝つことはできなかったけど
監督としての道を再び歩き始めたところ
2年ぶりの監督での姿は、ときおりほんとに楽しそうな表情をみせていた
楽しんで采配をしているという雰囲気だった
監督という場所に戻ってこれてよかった
神戸ファンだったたくさんの方がそう思ってる

2017年の選手権大会が終わってから2年
この間をみてこれてよかったと思う
この間が一番辛かったと思う みてきたからわかる
そこを耐えてらっしゃったから今があるんだと思う
強いよ、監督は、ほんとに
ほんと大変だったと思う

なんだろな、
監督にはとても不思議な魅力があるんだと思う
応援したくなるという
最初の頃などは、もちろんなんのご縁も繋がりもないから
接することもないし、FB等のコメントのお返事も
どっちかっていったら、冷静、ちょっと取っつきにくい
というイメージ
それでもここでよくくじけなかった
えらいな自分といつも思う
監督は人におべっかとか使わない方なのよね、使えない?
ご自分のお気持ちに正直、それが難点のときもあったりするけど


だけど今まで応援できてる
これからもあたしはずっと応援し続けていくんだと思う

観れるときに観ておかなくては
応援できるときに応援しておかなくては
これまでにスポーツを応援してきた中で感じたこと

今は監督もだいぶ丸くなって(笑)
いろんな方に接する感じも柔らかくなってていいな、と思います
これからの活躍に期待しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?