見出し画像

100点な日々。

最近のしょうくんはまとめて寝てくれるので、親としては本当に助かります。昨日も22時位に寝て4時過ぎまで7時間近く寝続けました。

起きたときも、ついこの間までは起きた瞬間に泣いていたのですが、気づいたら起きていて、ご機嫌に手足をばたばたさせていることがほとんど。
泣く気配はないもののミルクを飲んでから結構時間が経っていたので、恐る恐る飲ませると、200mlをするりと飲みます。

おお?という顔。

夜20時くらいになると、眠いのか虫の居所が悪いのか、泣くのがいつものしょうくんのルーチンワークになっています。ただそれは生理現象というか、不快なことを除いてあやしたらもうできることはない、と親は早々に諦めて、嵐がすぎるのを待っています。
嵐が過ぎればよく笑う子なので、何の心配もしていません。

おなかまるだし!

いっぱい飲んで、いっぱい寝て、いっぱい泣いて(笑って)。
100点満点な毎日だなあ。
と、ふと思いましたとさ。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?