見出し画像

時間の使い方と流れ方

離職して数日しか経っていないけれど、もう何年も働いていないみたいな感覚になっている。時の流れ方がまるで違う。外部の方に退職のご挨拶に伺ったり、これまでは時間が合わなかった方と食事に出掛けたり、そこから派生した誘いに応じたりして、いつもにない時間の使い方。時間がゆったりして感じられる。

先輩に連れて行ってもらったカレー屋さん
ノスタルジックな空間でまったり

つい先日、急に貝掘りに連行されて、笑
どういう展開でこんな事になっているのか理由の分からないまま初めて訪れる海岸へ。

2時間、無心で貝を掘る

喋るわけでもなく、波の音を聴きながら、ひたすら砂を掘って貝を探す。これがなかなか楽しかった。一晩、海水で砂抜きをして、翌日、炊き込みご飯を作った。

ちなみに奥はヘチマの味噌炒め 
手前は畑で穫れたニラ

朝起きて直ぐにケーキを焼いたり、家にいる時間が長いので、お茶する時間が何度も発生する。

いちじくのパウンドケーキ
ブルーベリーマフィンと佐渡のお茶
🤗☕✨さん
わたしがgetしたこちら、なかなか癖強めです、笑
🤗☕✨noteで知り、
佐渡に行く決め手の1つになった☕✨

知り合いの農場にお手伝いに行ったりさせていただいている。

知らない景色は新鮮で愉しい✨

この数日で知らなかった経験をさせてもらったり、新しい事を知ったり、なかなか充実している。本当だったら9月2日には移住先に居るはずだった。ぽかんと出来た時間が、わたしに豊かな恵みをもたらしてくれている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?