見出し画像

朝活気分

な日だったので、お弁当を作って、温泉道具を携えて海に向かった。

画像1

大潮で満ちていたけれど、砂浜に降りることが出来た。

画像2

もわんとした湿った風が吹いていて、海は割と静か。

画像3

名前、忘れちゃったけれど食用貝をたくさん見つけた。イシ貝だったかな?わたしは食べたことないけれど。すぐに海に戻した。パプリカを買ってきてあるので、パエリアを作りたいな、と思っている。アサリが居たらなぁ、笑…って思いながら、桜貝だけ拾って帰ってきた。

画像5

これはある年の冬の海。いつも、こうして、砂浜を歩いて桜貝だけ拾って帰ってくる。

画像5

海の後は、温泉に。温泉までの山道に合歓の木発見。合歓の木の花が咲いたら梅雨明けって聞いてから、気になる存在に。あと、どれくらい降るだろうか。梅雨明けしたら、次は台風がやって来る。夏の気配を感じる今日この頃。

今日の仕事は緩やかで、直属の上司といろんな話をしながら作業。世代が近いので、好きだった漫画、好きだった曲とか。ドラゴンボールとか稲中とか、懐かしいのがたくさん出てきた。笑

画像6

仕事帰りに親友宅へ届け物に寄ったら、ご飯食べていってとごちそうになった。(モツ鍋)親友は介護職なので、コロナ禍で会うのを控えていたけれど、予防接種を済ませたと聞いて、会うのが気楽になった。会うのは大晦日以来。子どもも大きくなっていて、彼らの1年は獲得するものが多いなと感心する。

わたしは、本当に「我が子」いいのか、その事を考えさせられる出来事が多かった春。さぁ、夏のお出まし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?