見出し画像

ふわふわした夏

なかなか梅雨明けしないけれど、太陽の照りつけ方が、夏。つい最近まで7分袖だったけれど、今日からノースリーブデビュー。笑…

お昼に打ち合わせが1件。思っていたより随分早く済んだので、調べものがあり、切子の伝統工芸館へ。

職人の方から色や文様に関する貴重なお話を伺うことができた。本当は、なぜ職人さんになったのか、そういう個人的なお話も聞いてみたかったけれど。

今更(この歳)ながら、そういうことが気になる。数ある職業から、その職業を選んだ理由。数ある土地から、その場所を選んだ理由。

帰り際、セブンに寄る。気になっていた「マラサダ」を。病み上がりに食いしん坊だな…と自分で呆れながらも、わたしの住む市町村にセブンがないゆえ😅

普通のシュガースティックを
シャカシャカするのですね😅

7月も半ばに。早いなあ。。
どこか落ち着かず、定まらず、ふわふわした夏。気が付いたら夏が終わってました、とならないように、今をしっかり。

帰宅してから戴き物のパッションフルーツを切った。切った途端に思いきり夏の香りが広がった☀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?