見出し画像

#19 フィンランド・ロヴァニエミ編 「最高記録とレリビー」

2015年5月30日


朝からブログを書き歯を磨き朝御飯を食べる。



連泊する事によって1日の流れが少しずつ出来てきたような気がする。


今日も路上へ。


ミツとは別々でやることに、俺はいつもの場所へ向かう。


今日も良い路上が出来た。


日本に住んでいたのよ!頑張ってね!と声を掛けてくれた、ママとハーフの娘さん。



ギターを貸してくれ!俺にも弾かせてくれ!と声を掛けてくれた酔っ払い。笑



前でずっと歌を聴いてくれた女の子達。



2時間位で一度ホステルに戻った。


腹ごしらえをしトロムソからノルウェー南部にある首都オスロまでの飛行機を予約した。


eチケットをホテルのロビーにコピーしてもらいミッション完了。


少しずつ先が見えてきた。めっちゃ不安やけど。笑


そしてもう一度歌いに行くことに。

身体は疲れ喉も枯れかけているが、聴いて心地良くなってもらえることを意識し歌った。


人通りは明らかに減ったがちょこちょことコインが入っていく。


イマジンを歌っていると身体を揺らし「GOOD!!」と言ってくれたおばさん。


「もう一曲歌って!」と言われ、気合が入りLet it beを歌うとおじさん二人も加わりレリビーの大合唱!!


最高に楽しかったです!!ありがとうございました!!


みんなコインを入れてくれる。


「お前最高だ!」と言ってくれ身体を揺らしながら信号を渡って行った。笑



後半戦は1時程で終了。


ホステルに戻りお金を数える。


今日はなっなっんと!!



入っちゃいました!10ユーロ札!!しかも5ユーロ札も2枚!!


合計…



80.45ユーロ!!えぐい!!日本円で1万超えた!!


ヨッッッシャーーー!!!!


ミツも稼げたみたいやし今日は宴じゃー!!



久々にお腹一杯食べました。


んでこれは何やろ?笑


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?