見出し画像

宿泊学習

 発達障害(自閉症スペクトラム)と診断された子どもを育てている母のつれづれ日記です。

 先日ユウは、学校行事の一つ、宿泊学習に参加しました。

 事前準備をしっかりと行い、当日は「しおり」を基に行動します。

 お風呂の時間や部屋割りなども決まっていて、先がわかることもあって、ユウは落ち着いて取り組むことができたと報告がありました。

 母は、ユウがいない静けさにややソワソワした感じでしたが、ユウは早めに布団に入りしっかり寝ることもできて、元気いっぱい過ごしたようです。

 一泊2日でしたが、少し大きくなって帰ってきたように感じました。貴重な経験をさせていただき感謝です。

#療育
#育児
#自閉スペクトラム症
#日記
#宿泊学習
#体験学習

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイターとして活動費に充てさせていただきます。