見出し画像

記録するだけであなたの夢が10倍叶う夢を叶えるドリームマネージャー手帳

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚
フリーライターになって約半年が経ちました。
フリーになって感じたことを綴っていきます。
共有できたら嬉しいです!
*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

この度、一般社団法人ドリームマネージャー協会様より献本していただきました。

このような機会をいただきありがとうございます!大切にゆっくりと拝読いたしました。

この本は、自分自身の夢を叶えるための指南書のような内容で、納得できることがたくさん書かれています。

私の場合は、フリーになる前にビジネス本や自己啓発本を結構読みあさったのですが「これ! おすすめできる!」という本には残念ながら出会うことはできませんでした。

それは、何かを始めようとか夢を追いかけるときは気持ちが焦っています。まさにその状態で、「早く答えがほしい」「結論を教えてほしい」とイライラしていたことを思い出します。

でも、本書には、そのような感情を抑えてくれるような効果がありました。結論に近いヒントを得ることができ、「やりたいことを叶えている人は、遠回りをしたことがある人」という言葉が印象的です。

ほとんどの人が近道を探しているけど、遠回り=時間をかけることも大切であることが分かります。得ることも多いし、インプット・アウトプットできる時間もある、そうすることで結果、近道に繋がるのだと気づかされました。

私は、ココロとカラダを崩した経験から、その期間を取り戻そうと焦っているところがあります。でも本書にある“今、自分の目の前で起こっている出来事はすべて今の自分に「ちょうどいい」のです”という言葉に救われました。

本書に出会うことができたことも、今の自分に足りないこと・ものを補うためだったと考えることができます。

記録をすることが苦手な方は、拝読するだけでも、大きなヒントを得られる素敵な本です!

今回、ご連絡をいただきましたご担当者様。本当に感謝しております。本書を大切にしていこうと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?