見出し画像

なぜ瘦せ型は”食べても”太らないのか?

こんにちは。ちもです!

ガリガリや瘦せ型はなぜ”沢山食べている”のに太ることができないのでしょうか?

今回はその謎を解明いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胃腸の働きが悪い

やせ型は胃腸や、インスリン(脂肪や筋肉を付けるのに必要不可欠なホルモン)の働きが悪いことがあります。

食べ物を食べても、エネルギーを吸収できる割合が少ない可能性があります。

原因は先天性のものが多く、どうしようもないことが多いですが、腸の機能は腸内菌を増加させることで改善出来ます

ただし、その方法は頑張って沢山食べ続けるしかありません。僕もプロテインを飲み始めた当時は確実にお腹を下していましたが、1か月ほど飲み続けると、ぴたっとお腹は下さなくなりました

沢山食べているの定義が違う

瘦せ型の方のご相談でよく「沢山食べているのですが…」
と頂きますが、最近の流行りで返すと

「それってあなたの感想ですよね?、、、(笑)」

瘦せ型の「沢山食べている」は「お腹がいっぱいに食べることがある」や「一日三食食べている」といった意味で、トレーニーが言う「沢山食べる」は”筋肉が発達するほど沢山食べている”です

つまり

沢山食べていると思っているだけで、体重が増えるほどは食べていない場合がほとんどです。
重要なのは感覚ではなく数字です。これからは数字で沢山食べているかどうかを判断しましょう!


正しい”沢山食べる”とは

さて、では筋肉が付くほど沢山食べるとは

摂取カロリー>消費カロリーを毎日続けることです

これを達成するために、

朝食を食べる

プロテインを飲む

粉飴を飲む

脂を避け、炭水化物を沢山食べる

発酵食品やエビオス等の胃腸をいたわる物を摂取する

これらのことをオススメします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?