見出し画像

優先順位ちゃんと決めてる?

こんにちは。ちもです!

今回は優先順位の重要性、メリットについて書きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは優先順位を明白に決めていますか?

僕の優先順位は

自分の未来につながる事 大切な人との時間 3自分の趣味 というように決めています。

例えば、どんなに大切な人に誘われても学校や試験前だったら断りますが、その日を趣味の日と決めていたら趣味は後回しにします。

人生にとって優先順位はめちゃくちゃ重要

優先順位を決めることのメリットは2つあります

1 決断が早くなる

「これはあれより優先順位が低いから後に回そう」のように迷わずに即決が出来ます。

例えば僕の場合、1ヶ月の留学に行こうと決意した時に「その期間に大切な予定が入るかも」と迷うことはありません。だって自分のためになる事が1位なのだからこれ以上に重要な予定が入ることはないのです!

2 無駄な時間を省ける

優先順位が決まっていないと、大切な時間をむだにしてしまいます。

迷う時間は何も出来ていない無駄な時間です。

また、やめようと思っているけどなんとなく続けてしまっているものってありませんか?

優先順位が明白に決まっていると、自分にとって価値がないものを迷わずにやめられます。優先順位が低いものはさっさとやめてしまった方が良いのです。

その空いた時間を自分にとって重要なものにさけますからね

筋トレの優先順位で変わること

さて、ここからは筋トレについて書きます(笑)

まずあなたの人生においての筋トレの優先順位を明白にしましょう!

例えば私は学校生活に支障が出るような、睡眠時間を削るようなトレーニングはしません。

しかし、逆に言うと「自分の未来につながる事」、「大切な人との時間」以外であれば、支障出まくりです(笑)。金欠でも迷わずにプロテインを買います。ただ大切な人との時間に影響しないよう、EAA等の高価で低効果の物は購入しません。

またサプリメントの記事でも書きましたが、EAAやBCAAはあなたの筋トレの優先順位が高ければ購入すべきです。またこれは収入によっても大きく変わるので、ご自身でご判断頂ければなと思います。僕は社会人になったら洗いざらいサプリメントを買う可能性大です(笑)

優先順位を設定すると、あなたにあった食事も設定出来ます。
「ここまでは犠牲に出来るから、このぐらいの厳しさ」のように何を犠牲にし、何を犠牲にしないのかをハッキリ可視化する事で、適切な設定が出来ます。

食事の厳しさの適切な設定とは、現在の状況と目標を照らし合わせ、
”続けられるぐらい厳しく”です。

筋トレが1位の人は異常者。

さて、ここからは僕のただの意見です。

筋トレが人生の優先順位1位の人は異常者です。もちろん悪い意味で。

……

ここから薬物批判をつらつら書く予定でしたが、あまりにも脱線しているため、別記事にします。すみません

では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?