見出し画像

痩せ型の疑問 #1

こんにちは。ちもです!

最近はYahoo!知恵袋で瘦せ型の方の質問に答え続けているのですが、疑問の多くは重複しているので、ここで共有したします!!

(ここではよくある質問に答えるだけなので、増量の基本的な情報は省いています…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポテチなど太るためにおすすめのお菓子は?



痩せ型が体重を増やすのにポテチ等の"太りやすい"お菓子はめっっちゃくちゃに不向きです。
「ポテチがダメ」というよりも、脂質が多いものはできるだけ避けた方が良いです。

痩せ型は胃腸が弱く、脂質は消化にかなり悪いです。つまり、その弱い胃腸で沢山食べなければならないのに、脂の多いお菓子を食べてしまうとお腹を壊すことにつながります。
また、そもそも消化に時間がかかるので、次にお腹がつくまで時間がかかり、結局沢山食べられません…
とにかくカロリーは炭水化物で稼ぎましょう!
なので、和菓子など脂質が低いお菓子はどんどん食べてokです!

どんな筋トレをやればいいの?


筋トレは目的ではなく、手段です!!
あなたがなりたい目標の身体を掲げ、その目標と自分の身体を見比べ、足りないところをトレーニングしてください。具体的な方法はYouTubeで調べましょう♪
絶対的に正しい奇跡の筋トレはないので、お金や時間などと相談し、やりたいトレーニングをやりましょう!

「〇〇さんの身体かっこいい!」

「〇〇さんの肩は俺のと比べてすごいな…よし。肩やるか!」

YouTubeで調べ、実践継続!


沢山食べても太れません!


「それってあなたの感想ですよね…」

髭を生やした黄色いパーカーを着たおじさんが登場しましたが、まさにその通りです。

僕も全く同じミスを昔していましたが、今まで痩せ型だった人の"沢山"なんてたかが知れてます…体重が増えるためには

1日の摂取カロリーを消費カロリーより多くする事です。

つまり沢山食べたかどうかは、感覚ではなく消費カロリーより大きいかどうかであり、数字で管理すべきなのです。

ここで大切なのが、消費カロリーは人によって違う事です。

沢山運動する人とデスクワークのみの人では大きな差があります。
なのでよくある3000kcal摂れば太る!ということはなく、あなたの消費カロリー以上摂ることが必要です。

そこでおすすめなのが

3000kcalで1週間暮らす

体重が増えれば続行、増えすぎてしまう場合はカロリーを減らす、増えなければカロリーを増やすといったことを行い、あなたにぴったりのカロリーを探してみて下さい!


今後もよくある疑問を取り上げ記事にしていきます!
では!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!


感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートからも読めます!!


ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?