見出し画像

映画 FOOLS 観てきました、そして私らしく生きることを考えた

映画 FOOLS 観てきました

映画って、受け身で観れるからいいかな、
と出かけてみました。
ふと思い立って、すぐ観れるものの中からピックアップしたのが、「FOOLS 愚か者たちの歌」
めちゃくちゃ面白かった。
心が揺さぶられました。

伊藤さんの、「こうしか生きられない」
という生き様。

音楽とドラッグにまみれながら、
ライブでのエネルギーの放出と交換が人生の全て。
映画ん中で、甲本ヒロトが
「立ってるだけでカッコよかった」って言ってたけど、そうなんだろうな。


伊藤さんが、大勢の警官に取り囲まれてる姿、
オーラがすこい、めちゃかっこいい。
群がる警官の方が、おめえら、一人だったら、
敵わないだろ、と思った。

伊藤さんの、うまくやる、とか考えたこともない。
そのままの人、まっすぐで、エネルギッシュで
無垢で愛おしい。

すごいパワーもらいました。

自分らしい生き方

赤ちゃんも産まれながら元気いっぱいな子や
おとなしい子もいる。

同じ両親から産まれても兄弟でも性格が違う。

きっと人は産まれながら、持っているものがある。

それに抗わず、無理をせず、私にとって心地よい生き方を見つけられたら、と思いました。

今は、いろんなことにぶつかって、凹んだり、休んだりして、それを探している時なんだと思います。





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?