やめてほしいって叫び続ける人生?

こんにちは、千夏です。

最近日記がかけていませんがぼちぼち再開していきたいです。




今回は吃音のモヤモヤについて書きますね。


私の吃音に関する話はもう聞き飽きたかもしれませんがさせてください…笑



いくらやめてほしいと言っても家族が真似をやめてくれない。

吃音が理由で会釈ばかりすることにニヤニヤされる。


何にも悪気はないんだけど、面倒だ。



私は吃音があることが嫌なわけじゃない。必要以上にいじるなよと思うだけだ。


腫れ物扱いされたいわけじゃないから指摘が難しい。



でも、と思う。私はずっとやめてほしいと言わなきゃいけないんだろうか?

話の腰をおられるから気にしないという次元の話ではないし、どうしていくのが正解なんだろうとふと思う。