見出し画像

人生初のインフルエンザに気づかなかった話

こんにちは、るーさんの乳母でございます。
本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

ワタクシ、大変免疫が強固でございまして。

家で怪しく笑っているからキラーT細胞が強いんじゃないかと、勝手に推測しております。

つまり、色んな作品に登場する楽しそうな悪役の皆様も、笑顔で免疫を強化していらっしゃるということですね。

人生に張りがあり楽しそうで何よりでございますが日本国憲法において国民が個人として幸福を追求する権利があるとしても、

公共の福祉に反しない限りと制約がございますので、マナーを守って頂きたく存じます。

さて、そんな免疫強固なワタクシが人生で初めてインフルエンザにかかった時なのですが。

例の感染症が流行る前のことです

インフルエンザといえば高熱、高熱でないなら風邪、風邪は仕事を休む理由では無い。

そんな恐ろしいことが普通な上、接客業者は更なる不遇があります。

そもそも体調管理出来てないのが
悪いと言われます

ワタクシがお客様だったら多分、

「そんなに具合悪いなら休みなよ」と思うし、むしろマスクして欲しい、ただのウィルス拡散になってるもの。

こんなフラグを立てましてね。

でもおかしーなー?と思ったんですよ。風邪薬で症状が治らないし(当然のように病院へ行く時間が無い)

何より、関節が痛い……

これはいよいよおかしいと思って、仕事上がりに夜間診療してくれる内科へ行きましたらね。

「インフルエンザですね(アッサリ)」

マジか。

それで直ぐに上司に連絡して、薬買いに行って、ゼェゼェで戻って翌日から休養していたらですね。

職場から電話かかってきたんです。

「アンタからうつったスタッフがみんなインフルエンザで欠勤してるんだけど。いつから出勤できる?」

これがブラック企業です‼️

いや、昨夜ヘロヘロになりつつ連絡したやんけ?1週間休まなアカンて言うたやんけ?

アンタのせいて言われてもな?マスクするな言うたの自分やねんで⁉️

と、まあ、エセ関西人になる程度にはムカプチでしたわな。

この発言をした上司はもう在籍しておりませんが、ワタクシが腰痛の再発で身動き取れない状態でも(普通に立って歩くのが精一杯、激痛)

「それで、いつから出勤出来るの?どれだけ迷惑かける気?」

具合はどう?という枕言葉が欲しかったですよね‼️

ストレスも腰痛の原因になるんだからね!後で知りましたけど。

最近、ずっと悩まされていた腰痛から解放されましたからね!むしろデスクワーク増えてキツイはずなのに。

心因性だったんだな、と。

強烈なストレスから解放されたワタクシの腰は軽やかでございます。

おっと、ついついブラック企業な話に飛んでしまいました。

今年のインフルエンザもあまり高熱が出ないらしいので、皆様も油断せず発熱したら病院へ行って下さいませね。

年末が迫りお忙しいと思いますが、あったかくして水分取って、喉を保護しつつ、免疫強固にして頑張りましょー‼️

るーさんの可愛い写真で中和ドーン

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?