見出し画像

旅人くんは宇宙人〜結婚のお話〜

こんにちは!
ちんちくりんです◎

私は年明けて3月で29歳になります。
早生まれなので学年で言うと30歳の年です。


女性ならあるあるだと思いますが
ある年齢を境に、親戚やいろんな人から
結婚しないの?もうそろそろじゃない?
とか言われますよね 笑


ん〜。
分かりますよ!
妊娠しにくくなるとか体力がなくなるとか
ひ孫の顔がみたいとか分かる 分かる。


分かるけど、
私は30歳までに結婚はしないと思う。


本音を言うと憧れはあった。
っというかそんな心配しないくらい早くに結婚すると思っていた。(なんでやねん。)
遅くても26歳、、、みたいな 笑


そもそも結婚はしてみたいけど
何の為に結婚をするのかが自分の中で
まだよく分かっていない。
(厳密に言うとしっくりくる理由がない)

でもミーハーな私の心は結婚めっちゃしてみたいと言っている 笑


あと、本気で30歳までに結婚を考えていたら
旅人くんとお別れして今ごろ結婚をしてくれる人を探していたであろう。


30歳までに結婚したいって言う人いるけど
相手にも結婚願望があって
すぐにでも結婚したいって思ってもらわないと
30歳までには叶わない。
ようは2人のタイミングが合わないといけない。

そんな人いるのか?!とも思うし
焦って結婚してもその人とあと30年とか一緒にいるんでしょ?先が長いぜ、、、。


出会う前から世界を旅していて
コロナの影響でなかなか世界に戻れず。
でも絶対世界一周するんだ!って
言ってた旅人くん。

実は来年くらいから
世界に2年間くらい行こうとしている。
(自転車持ってね)

ってことは少なくともあと2年は遠距離になるだろう。

旅人くんが世界一周終わったら
どこか山の奥にでも一緒に住もうか。と
おじいとおばあみたいな話をしている。

私は30歳までの結婚にこだわってその2年を待てずに旅人くんを失うよりも
旅人くんのやりたい事を応援したい。
旅が終わったら結婚するか分からないけど
ただただこの先おじいちゃんおばあちゃんになっても隣にいるのは旅人くんがいいなと思ったのです◎


長い人生の中の2年なんてあっという間だろう。
(遠距離2ヶ月目で耐えられず来月沖縄に会いに行く人です。笑。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?