見出し画像

日本自動車博物館に行ってきた

こんにちは
年度末ですね。私もヘロヘロしながら、なんとか平静を保っています。
てなわけで、疲れた私自身へのご褒美………?として、2年ぶり15回目くらいに、小松市にある日本自動車博物館に行きました。(ガキの頃腐る程行ったもんよ………)(障害者手帳を見せると半額になるよ!)

全く知らなかったのですが、外ではイベントをしていて、パトカーマニアによるサイレン鳴らし大会や、デコトラとまっている横からランボルギーニが爆音で走り去るなど、賑やか(カオス)な状態になっていました。

そんな状況を尻目にいざ入館!カメラで私がパシャパシャした写真を沢山紹介したいと思います。


ロールスロイス。あのダイアナさんが日本に来た時に乗っていた車両だそうです。


かわいいね。この子はやっぱりカリオストロの城のイメージが強いね。


マスタング。憧れの私の憧れの車です。
こんなんで海辺をドライブしたいわよ。


THEアメ車。キャデラックのふかふかな乗り味を体感してみたいです。威厳しかないです。


おめめパッチリな子たちが集まってますねぇ
かわいいですねぇ。GTOかっけぇ


シティとモトコンポ
ホンダはかわいい車を作るのが得意な気がします。


ビートル横丁
ラブアンドピース✌


ナナハン達。
バイク🏍もいてテンション上がった。
バイクはいいや〜って言ってるキッズがいて、バイク離れについて真剣に考えたりした。


ソアラ。
ツッパリくんは展示されていませんでした。
117クーペの後ろ姿は延々と見てられます。
素敵な後ろ姿です。

そんなこんなで、2時間ほど滞在して、満喫しまくったわけでございます。

上手い具合に心も癒やされました。これが自分で自分をよしよしすることなのかな。

明日から4月。淡々と、でも新しい心がけもしつつ、生きていければなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?