見出し画像

小指の爪くらい、ちょっとしたお知らせ

こことは別にnoteアカウントをはじめたよ。

昔から異国のものに惹かれる性質の私(しいたけさんも乙女座はそんな気質があるとよく言ってくれてて嬉しい!)。

世界史にドハマりした高校生の時期を最近思い出すことが増えていて。

やたら国内外の歴史、文化、遺跡、街歩きとかそういうものが目につくんです。

言語化に次ぐ、私の純粋な好き・興味ってこれなのかもしれない、と最近ヒシヒシと感じておりまして。

さあらば、心置きなく没頭しちまおうぜ!と思ったんですが、せっかくなら学んだことを誰かにシェアしたい、あわよくば語り合いたい。

そんな気持ちで、書き留める場所をこことは別につくりました。

なので、そういうの興味ある方はぜひこちらも覗いてみてもらえたら嬉しいです。

詳しくは↓この自己紹介noteを読んでもらえたらと思います。

ちなみに、世界遺産検定を受けようとしてるので当面はそっち系の投稿をする予定です。そう、予定。予定は未定。(すぐ予防線張るヤツ)

でも予定を現実にできたら、世界の素敵なものたちが着々とコレクションされる、私好みの宝箱になるぞ。

ワクワクするなぁ。

30歳になるから、今年はちょっとでも充実させるんだぜ。

ちょっとずつ、ケツに火がついてきたんだぜ。

見守ってくれたら嬉しいぜ。




もちろん、こちらも今までどおりゆるゆる更新しますのでご安心(?)ください!

まだコミュニケーション云々シリーズも完結させてないし、何より考えすぎ感じすぎは止まらないので、吐き出す場所がないとやってらんないぜ。

散らかった部屋だって大事。

ということで、今日はこれだけで失礼します。あでぃおす!

この記事が参加している募集

私のコレクション

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤