見出し画像

最近の悩み、ベスト3

どうもこんばんは。

相変わらず、noteの更新頻度を思うようにあげられないマンです。

言い訳すると、小さな悩みごとが耐えないから。

ということで、最近の悩みランキング、いきます。

もとい、しょうもない近況ランキング、いきます。

第3位 通勤中の涙が止まらない

これがね、いま一番ホットな悩みです。

最近の突き刺すように冷たい風。

これを顔面に浴びながら自転車通勤しているのですが、これがドライアイの私には凶器なのです。

お涙ポロポロあふれるわけ。

メガネしてても一緒。たぶんゴーグルしなきゃ無理だね。これは。

ドライアイって、どうやったら治るんですか?目薬さしまくるしかない?

じゃあみなさん私にリマインドしてくれませんか?すぐ忘れちゃうんだよね、さすの。

てか、そもそも涙止めれる応急処置知ってたら教えてください。マジ切実。

第2位 愛チャリのカラカラ音が止まらない

そして、そのチャリ通で乗ってる自転車も、悲鳴をあげています。

変速によってカラカラ音が止まらないし、何もないところでチェーンが外れることも数回ありました。

そう、前書いたこれの後にも外れる事件があったのよ。まじ萎えた。

それなりに高い自転車だから、長く使い続けたいのだけど、私ってズボラじゃないですか?(知るか)

買ってこのかた、6年くらい、一切メンテナンス出してないんだよね。

それなりに高かったくせに、ママチャリと同じような扱いしてる。

汚れもちゃんと取ってあげてなくて、なんならチェーンのとこの金具曲がってたりしてて、今さら持っていくのが恥ずかしい気持ちと戦っています。

あと、普通にガタがきすぎてて、めっちゃメンテナンスお金かかりそうだし、そもそも買い替えたほうがいいって言われるんじゃないかと怖くて戦っています。

………誰と???

みなさんが年明け、私にちょこっとサポートという名のお年玉くれたら、戦いが終わるかもしれません。(冗談です)

第1位 寝違えの痛みが完治しない

これはね、分かってます。

日頃の運動不足が大たたりしたのです。

は??老化??
なわけないっしょ、まだ(ギリ)20代だよ??

先月、推し活大フィナーレとして、東京に4泊5日遠征したのですが、たぶんいろんな寝床にコロコロ変わったのが良くなかったんだと思う。

関係ないけど、深く考えず諸条件が一致したってだけで泊まった、ホテルメトロポリタンエドモントはとても好きでした。ぐっすり昼まで寝てホカンスした。また行きたい。

そして、ようやく広島に帰り、やっと自分んちの愛しい布団と戯れたのも束の間。

翌朝、ビキィィィィイ!!ときたのです。

史上最痛の寝違え。

あまりに首が動かせず、鍼を打ってもらったりお灸をすえてもらったりして、未だ整骨院に通い続けてもいるのですが。

治らん。

整骨院の先生も手を焼いてるぽい。

「ん〜寝違えは治ってるんですけどぉ…もともとの筋肉の凝りって感じがねぇ…しますねぇ…」って言われました。

それは……ごめんやん。

ま、ちょっとは姿勢に気をつけはじめたし、これでどうにか許してほしい。神様おねがい。

運動は寒いから(寒くなくても)できない。せいぜい頑張って(気が向いたときだけ)お家でストレッチです。

これでどうにか許してほしい。痛みを取り除いてほしい。わがままなのは分かってますが、そこをなんとか。神様おねがい。



てな感じの日々を送っています。

そ、要するに平和

夕暮れに洗濯物取り込んだら冷たすぎて乾いてんのか分かんなかったり、

掃除機かけたそばから、犬の毛の生え変わり期かのように髪の毛が落ちてて発狂したりしてるけど。

平和は平和です。

2023年残すところあと僅かですが、このまま平和にGOしたいものですね。

みなさんの最近はどう?

寒くなったからぬくぬくするんだよ。

じゃ、おやつみ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤