見出し画像

これからの挑戦。

こんばんは。

題の通りですが、これから新しい挑戦をしていこうと思います。


私は現在、中学校の先生をしています。

ただ、最近メディアでも多く取り上げられるように、教員という仕事はとてもハードです。毎日仕事に追われています。やりがいは確かにあります。ただ、どうも給与に見合ってない。また、私が一番やりがいを感じ、大切なことだと思う授業研究に割く時間が全く取れません。

そこで、別の仕事に転職しようかと考えました。好きな英語をもっと使用でき、自分のプライベートな時間をもっと持てて、給与がしっかり払われる仕事。

そこで、ギズモード・ジャパンで働きたいと思うようになりました。

自分の好きなガジェットや英語に多く触れられる理想的な職場のように思いました。ただし、どうやら3年の社会人としての経験が必要なようです。また、米Gizmodoの記事を翻訳することも必要なようで、英語力も求められるみたいです。


なので私の挑戦としては、「ギズモード・ジャパンで働くために米Gizmodoの記事をnoteに翻訳して投稿する」ということです。

今の仕事をやめて、次の仕事を探す。その仕事もやめる、という極めて無謀ではあると思いますが、私はまだ十分若いので(自分でいうな)なんとかなると信じています。


ということで多分、これからの投稿はガジェット系が多くなると思いますがよろしくお願いします。