ひとみしりなおしたい

わたしはとても人見知りをします。
成人した今ではだいぶ改善されたとは思いますが、まだまだ人見知りによって悩まされています。

今日もカフェに寄った際に人見知り。
知り合いがアルバイトしていました。
知り合いといっても1ヶ月ほど関わる機会があった程度で今回会うのは半年ぶりくらい。

半年も期間が空いてしまうと。。。

一度は気付いていないふりをしようと思いました。
しかし、向こうから声をかけてくれました。
(やさしい子!!!)
ただ私はどう対応すればいいのかわかりません。

「なんか話すべきなのか?話すとしたら何を?いや、仕事中に話すとか駄目だろ!!じゃあ、仕事頑張って!とか言えばいいかな。。。けど、そんなこと言って「こっちは働いてんのに手前は呑気にコーヒー飲んで!」とか思われたらどうしよう。てか、さっきのレジでの対応、悪かったりしなかったかな?」

色々考えてしまいます。
結局、

         「...うっす!」

これで終わりです。

これで良かったのでしょうか?
些細なこととはわかっているのですが、これがずっと頭から離れないのです。

もっとシンプルに考えて行動できたらなぁ。