見出し画像

日記5/31

こんにちは、魚亭ペン太です。
皆さんは日頃お腹に力を入れているでしょうか。
最近、自分の体を採寸をしてもらう機会がありまして、
人が見てる手前、意識的にお腹に力が入る。

普段からダイエットを意識しているわけではなかったが、
人に見られていることを考えるようになると、自然とそこに意識が傾いていくのがわかる。
して、数日経てば忘れてしまう。
私はなんて単純なのだろう。

そんな他人から与えられる機会はそうそうないのだから、何かそういう機会を自分から作っていかないと、意識をするきっかけを逃してしまう。

いきなりダイエットをしようと思って続かないのと同じで、ダイエットに関わらず、「常に何かを意識することを意識する」
言葉にするとなんだかよくわかりませんが、こういう点を大切にしたい。

そんなわけで、今日は疲れない範囲で階段を登る。
時間もお金もあるわけじゃないし、ちょっとした普段の積み重ねを楽しむのがいいのかもしれない。

お腹に力を入れると背筋が伸びる。
背筋が伸びると胸が張れる。胸を張ると自信があるように見える。
何事も積み重ねな気がする。
とまぁ、そんな感じで今日の日記はおしまい。

美味しいご飯を食べます。