見出し画像

*夏を堪能した2022夏

ひとつ前の記事でこの夏にしたいことを宣言していたので、夏の終わりに振り返っていきます。

結果はこちら。●が実際にしたこと。

●打ち上げ花火を観る
●手持ち花火をする
●かき氷を食べる
●スイカを食べる
●お祭りの雰囲気を味わう
○借りた本を読む
●夏歌を聴きまくる

以上!

なんとも嬉しいことに「借りた本を読む」以外は全部できた!

まだまだ夏を堪能したいぞと意気込んでいた7月末から今日までにかけて、たっぷりと夏を堪能したのである。

きっと多くの人の協力によって全国各地で3年ぶりの催しが行われたであろう2022年の夏。

もちろん心配ごともいろいろあったけれど、無事にこうして夏の終わりを迎えられていることは、とても幸せなことだなぁと感じている。

そんな私の夏をちょっとだけお裾分けします。

花火大会
会場で見る打ち上げ花火に感動。
海には行ってないけれど川には行きました。
ひまわり
夏の象徴よね。
太鼓と笛の音に合わせて子供たちが傘さして踊ってた。
動画があるんだけどいろんな人写ってるから
代わりにそのときの神社の様子。
線香花火
近所の公園で少しだけ。

***

ところでみなさんの夏はいかがでしたか?
最近、noteを覗けてなかったので、遅ればせながらみなさんの夏をひっそりと覗きにいきますね。

では最後にこの曲をお届けします。

FUNKY MONKEY BABYS「夏の終わりに」

これでもか!というくらいに韻だらけなこの曲の雰囲気が大好きなんです。夏の終わりにぴったりかと。


この記事が参加している募集

夏の思い出

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。