見出し画像

第2弾ロンドンの看板、観察してみる?

小さな空間に強烈な世界観をかましているロンドンの店の看板特集『ロンドンの看板、観察してみる?』を3月15日(火)に投稿させていただいたところ思いのほか反響が良くって小躍りなChioriです。

単純に反響が良いものは
みんながもっと見ていたいなと
思ってくれているのだと信じ、

これ、シリーズ化しちゃおうかしら!?

とたくらんでおります。
ということで足踏みなんぞしている暇はないので㌃!

さっそく
『第2弾ロンドンの看板、観察してみる?』
スタートです!

***

業種:アンティーク絵画販売
店名:GROSVENOR PRINTS

コレクターたちに愛されるアンティーク絵画を取り扱うお店。狭いお店の中には身動きが取れないくらいのたくさんの絵と額縁が販売されております。

***

業種:男性ファッションブランド
店名:Fred Perry

多くの方がごぞんじ、ロンドンを代表するファッションブランドのフレッド・ペリー。そして1960年ロンドン・モッズ時代を支えたブランドでもあります。

***

業種:イギリス料理レストラン
店名:SCOFF&BANTER

ロンドン市内に6店舗展開しているイギリス料理のレストラン。わたしはまだいったこのがないのですが、飯まずと言われているイギリス料理の概念をぶち壊してくれること間違いなさそうなメニューがずらり。

***

業種:自転車サドル専門店
店名:B1866

自転車のおっしゃれーなサドルをメインに取り扱ったお店。最初看板に描かれているイラストが何なのかわからず「ヒラメか?」と思ったわたくし。

***

業種:カップケーキ店
店名:LOLA'S cupcakes

ロンドン市内に19店舗展開するカップケーキの専門店。色とりどりのかわいいカップケーキが並ぶお店なのだけど、一人で一つ食べきったら気分が悪くなること間違いなし。

***

業種:靴屋
店名:Dr.Martens

フレッド・ペリー同様、もはや説明も必要ないであろうロンドンを代表する靴ブランドのドクター・マーチン!

***

業種:カフェレストラン
店名:BENUGO

カフェレストランのチェーン店BENUGO。この錆びた感じの味わい、悪くないですね。店の入れ替わりが激しいロンドンの街中で、長いことそこにお店を構えている証拠ともいえます。

***

業種:ベトナム料理レストラン
店名:Pho Cafe

イギリス国内に19店舗展開中のベトナム料理フォーの専門店。店内もすごくおしゃれで店員も「オーディションでもやってんのか?」というくらい美男美女が多いです。ホームページがとてもかわいいのでぜひご覧あれ。

***

看板探し探検、悪くない

素敵な看板を探してロンドンの街を歩いていると、謎の小道に未知の世界へつながりそうな扉を発見したり、ワクワクが止まりません。

しかし、看板を見上げては写真を撮る怪しい少女Chioriの姿がロンドナーたちの目にどのように映っているのか少し気になるところでもあるのでした。

ではでは、第3弾もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?