見出し画像

パスタ日和with🍠

お給料日前のお休み。

昼間は用事があり外出、夜は料理作ろう!とスーパーに寄る。

確か頂いたさつまいもがあったので使おう。

手作りボロネーゼ
手作りピザ
スイートポテト明日の(おやつ用)

ピザは憧れの栗原はるみさんの簡単レシピを。

生地は材料混ぜて日向で二時間発酵する。
その後ガス抜きし
少しこねたり伸ばしたりして更に
一時間発酵。
カットしてローラーで伸ばす。
野菜をのせてオーブンへGo!!
中々焦げ目が付かず分厚いピザに(笑)


生地伸ばし割と大変だった。大きいのでカットして少し食べる。
次回は薄くしたいなぁ。。クリスピー。

パスタは挽き肉と玉ねぎ、人参みじん切りを炒め
小麦粉を少し入れて炒める。
ボロネーゼ?ミートソース?

塩、こしょう
コンソメ
トマトピューレ
水を混ぜて少し煮るだけ。

こんな感じに。あまり上手には出来ません💧 

半分しか食べれんかった。。


スイートポテトは砂糖少し、生クリーム、ラム酒、シナモン、バターが入っても素朴な芋!って感じになりました。

ザ・お芋でした。
お茶と合います🍵


料理はまだまだお勉強中。。
栗原はるみさんみたいになりたいぜぃ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)v

お休みの日のお酒は
前回はモヒート白葡萄を買いましたが、今回は同じ種類のこのお酒を。。 
ブルーベリーのお酒の味がして美味しかった。

私はたまにお酒を頂くとしたらやっぱり
ハイボール、無糖の柑橘系サワー、コーラハイ辺りが昔から好きです。

甘過ぎるベリー系やキャラメル系等は何でもダメですね。。。昔呑んだカルーアミルクとか。。。
ビールも苦手で↓↓  (誰も聞いてない)

強かったじょ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


なんか。。私食べ過ぎている。。


チートデイにしなくちゃだ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?