見出し画像

鏡よ鏡さん

昨日、久々に近所のスーパーで以前仕事で御世話になったお爺さんに会う。

気さくでよく海外旅行に行く明るいお爺さん。
確かコロナ前に会ったきり。四年ぶり位。

(元気でしたか〜!)
と互いに近況を少し話す。

私の目がクリっとしているので目を良く覚えている。と言われた。

(年を取り目が小さくなってきましたよぅ〜↓)と自虐的に言うとお爺さんは爆笑していた。

その後ややショッキングな発言。
私はマスクをしていたのだが。。

(目尻の薄いシワ2個くらい増えたかナ?!ハハハ)
失礼な。。ಠಿ⁠_⁠ಠ でも図星。。

笑って誤魔化す。

その後お爺さんと別れた私は即鏡へ直行。


あ〜確かにもういい歳だし、数年前に比べ目尻のシワのような薄いソバカス少しある。

ふと思った。
ただただ肉体が若いって瑞々しくていいなಥ⁠_⁠ಥ

数年前TVで観たmiwaと橘いずみさんのコラボで歌っていた曲のワンフレーズを口ずさんでしまう。

(強い日差しが残した物は顔中のソバカス!)


そして何となく白雪姫の女王やラプンツェルの偽りの母が求める若さと美しさが少しだけ分かってしまった💧

ラプンツェルの金色の髪の効力を失った偽りの母。

肌のお手入れ、美容を見直そう(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

そんな事も知らず、お爺さんは

(テキトーに生きなー♫)

と言い、自転車で走り去って行った。

買うか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?