見出し画像

🌸つぶあんぱん🌸

平日のお休み

特に予定が無かったので
目覚ましをかけずに寝てやる〜★とアラームも何も設定せずに寝ましたが
朝8時にはバッチリ起きてしまった(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

お掃除や洗濯などしていたら
ふとパンがまた作りたくなり、本を開く。

つぶあんぱん
レシピを見つけた。


割と材料も時間もかからず出来そう✨
寝癖が直らぬままスーパーへ(笑)
北海道産のつぶあん購入。

作成開始(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


材料を入れた生地を数分こね、生地をのばし
つぶあんを入れ数分おいておく。

とじるのに苦戦した💧



いびつだが
ハケでたまごを塗る。

(笑)


余熱した200度のオーブンで15分焼く。

私の技量では
中々本の様な美しさにはならなかった。

だいぶ膨らみました★

春っぽく頂きました。
中はフワフワ。


パン屋さんの方が美味しいけど
手作りはやっぱり達成感がありますね😊

色々誤魔化す


もうそろそろ春の彼岸が来て桜も咲きますね🌸

楽しみだな〜(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠) 
気温高いのちょっと苦手だけど

桜パパラッチにゆきたい📷
カシャ⚡ カシャ⚡

天国のばあちゃんに
会いにゆくよ💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?