見出し画像

ざわつく夜

今日は少し愚痴です(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

昨夜youtubeで
とある先輩ミュージシャンが
私の好きな後輩ミュージシャンをいじっている様な動画を観てしまい、正直少し嫌な気持ちになってしまった。

音楽の実力やメディア内での対応は
後輩ミュージシャンの方が謙虚で配慮があり、だいぶ優れている気がするのだが

なんだかんだ先輩風を吹かせたがる上下関係を観ていると何だか時代遅れに感じてしまう💧

日本も段々と実力主義になっている。

凄く嫌な気分で朝目覚め
モヤモヤしていたが

通勤で聴いたこの曲で落ち着いた。

あと木村弓さんのいのちの名前という曲も。

年功序列
出る杭は打たれる

年上を尊重するのは良いけど、何か胸がざわざわして気分が悪かった夜。。

激おこプンプン丸😤(古い?!) 

イジる言葉や態度の裏に、兄弟のような愛情がある事を祈る。 

イジるって言葉、好きになれない。。

和やかに行こうぜ〜ぃ🤟







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?