見出し画像

遠い日とハナレグミ

先日の夜
寒くて(⁠*⁠_⁠*⁠)
ウダウダとこたつに入り横になっていた。

たまたま小さな段ボールがそばにあり中を見てみた。
昔誕生日に貰ったCDや、幼少期、辛い学校生活と一人暮らししながらの学生時代
家族に書いた手紙等が出てきた。

昔、姉から貰ったCDも入っていた。


今も社会人の傍ら曲を書いている姉が、かなり昔に私の為にセレクトしてくれたCD。

CDには誕生日おめでとう!と書かれていた。

その時選んでくれた曲は言葉より何だかより心に残るし、嬉しい。

当時姉はハナレグミが好きだったのか、CDには
ハナレグミの曲が数曲入っていた。

当時
高い目標に立ち向かうか、現状維持か、私が悩んでいる姿を姉はこっそり見ていたのだろうか。

この曲が入っていた。
(YouTubeより)


今聴いても何故か色々問いかけられる様に
考えさせられる曲。

落ち着く。ギターと歌って。。

大切な誰かが自分の為に選んでくれたCD貰うのは何か幸せだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?